人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の様々な文化を紹介する月刊誌「スッカラ」の東京編集部ブログです。取材秘話や編集部の裏話など、スッカラのもう一つの魅力をお楽しみにいただければ幸いです。
by sukkara_tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あのこに会いに韓国へ。
こんにちは! なつです!
いよいよ次号の『美容』特集の制作も佳境に入って参りました。
 この時期は、「あ〜そろそろ忙しくなってくる〜」という切迫感と、だんだんカタチが出来上がってくるドキドキとが一緒になってやって来ます。

 スッカラ村一番のイモ系女子と自負してやまないなつですが、先日特集の取材のため韓国へ行って来ました!
ビューティ特集といえどもスッカラ! 野暮ったいなりにもがんばって、ちょっと違った切り口からビューティアップを目指します。お楽しみに!

 時間を作って、スッカラでもお馴染みの仁寺洞の木人物館に行って参りました!!
か…
かかかかかっ! かわいいっ!

 なんなんでしょう! あの子達のあの可愛さは!!
目の前にしてもう笑うしかないようなあの風貌は!
 一目でとりこになって、にやにやしながら写真を撮ったりスケッチしたり
上から見たりしたから見たり(たったひとりで……)、木人くんを堪能して来ました。
 そう。この博物館は写真撮影がOKという心の広い博物館なんです。
ぱちぱち激写していて、ふと目に入って来たのは鏡……。
これは、一緒に撮れ、ということなんでしょうか。他にお客さんもいないし。
鏡を使って木人くんとツーショット写真を自分撮りして来ました。
 韓国では自分撮りは基本だって聞いたので、まぁ、セーフですよね。
 そういえば、毎日自分撮りするときれいになるって聞いたことがあります。
これもビューティ特集の一環、ということで!
あのこに会いに韓国へ。_f0012022_13381713.jpg

さすがにこれは、一人じゃ無理でした…。
あのこに会いに韓国へ。_f0012022_13395838.jpg


あのこに会いに韓国へ。_f0012022_13404680.jpg

 木人博物館は、博物館自体も白い壁に蔦が絡まって、とても可愛い建物なんです。
なによりも、こんなにいい雰囲気の博物館に木人くんがいるという事が、とても幸せで、
帰りもニコニコでした。
by sukkara_tokyo | 2007-08-30 13:42
<< 次号の特集は! スッカラ最新号、本日発売です! >>