人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の様々な文化を紹介する月刊誌「スッカラ」の東京編集部ブログです。取材秘話や編集部の裏話など、スッカラのもう一つの魅力をお楽しみにいただければ幸いです。
by sukkara_tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
韓国イベントもろもろ
こんにちは! なつです。
暑いです……。今年は梅雨だっていうのに全然雨が降りませんね。
雨も蒸し暑いのも肌寒いのもイヤですが、その季節らしくないのはやっぱり寂しいですよね。
そんな事を言っていたら、ちょうど、ぽつんぽつんと大粒の雨が降って来ました。
やっぱり降ったは降ったで、そんなに嬉しいものでもないんですけど。

 先週、今週と、ひとつづつ韓国関係のイベントにお邪魔して来ました。
ひとつは、現在代官山アドレスで開催中の「韓スタイル・味と粋展」。
こちらはオープニングレセプションにお邪魔させていただいたのですが、作品の説明を聞いたり、韓国からいらした作家さんとお話ししたり(スッカラ編集部だというのに韓国語が全く出来ないので、通訳さんにお願いして……。)、用意してくださった韓菓やお餅をいただいたり、想像以上に楽しい時間を過ごさせていただきました♪

韓国イベントもろもろ_f0012022_16132320.jpg
こちら、展示されていた作品のひとつ。韓紙で作った枝を絡ませた「カササギの巣」のランプです。
癒されます。部屋に欲しいです。これは1mくらいあるのですが、2/1サイズとかでも良いです(真顔)。作家さんがステキな方で、枝にサインを書いてプレゼントしてくださいました!!

韓国イベントもろもろ_f0012022_16155175.jpg
嬉しかったのでパソコンに引っかけて、仕事に励みます!









韓国イベントもろもろ_f0012022_161928100.jpg
かわいいお菓子! 柚子茶と五味茶も振る舞われました! もち大好きっ子なので本当に嬉しかったです。美味しかったのも当然! 韓菓は韓国の「チルシル」のお菓子なのです!! 
インサドンにある可愛らしい亀の看板が目じるしの「餅カフェ・チルシル」でひと休みした……なんて方も多いのではないでしょうか? スウィーツ号の「うつくしいもの」でもトクサルを紹介してくださったユン・スッチャ先生のお店でした。書いていたら、お餅がまた恋しくなりました。




 それからもうひとつ。
韓国国立オペラ団の「ソヒャンの結婚」にも行って来ました。
主演のお二人に7月号でインタビューさせていただいたのですが、ステージに立った二人は本当にすごい……。声が……声が、もう!!
恥ずかしながら、オペラを見るのは初めてだったのですが、ただただ圧巻され、オペラの世界に夢中になって観ていました。
歌以外にも笑わせたり、踊ったり、美しい身のこなしにうっとりしたり……。
公演中は、我らがスッカラショップも出店してまして、お店のお手伝いを少しさせていただいたのですが、たくさんの方にお立ち寄りいただきました。ありがとうございます!
生の読者の方にお会い出来るのは本当に嬉しいものですね。
by sukkara_tokyo | 2007-06-29 16:53
<< やっぱり手の味 ブログあれこれ >>