人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の様々な文化を紹介する月刊誌「スッカラ」の東京編集部ブログです。取材秘話や編集部の裏話など、スッカラのもう一つの魅力をお楽しみにいただければ幸いです。
by sukkara_tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
悲しい出来事
みなさんこんばんわ、kanです。
今日はちっぴりセンチメンタルなお話をしたいと思います。

韓国から帰る飛行機の中の出来事。
本を読んでいたら「電気をおつけいたしましょうか?」と、キャビンアテンダントさんがわざわざ手元のボタンを押して電気をつけてくれました。
“さすがこまやかな心使い。だからCAってモテモテなのね。CAさんの血でも輸血すれば私も女性らしくなれるかしら”と、どうでもいい考えが頭をよぎりつつ、また読書に没頭するkan。
しばらくすると隣に座っていた韓国人のアジュンマ二人組みが、日本への入国書を書き込むためにもそもそ動き出しました。
そして私と私の頭上にある電気をふと見るアジュンマ。
それから何を思ったのかおもむろにたちあがり、電気をグワシと掴んでグググイっと自分の方へねじ曲げました。

とーぜん私の手元は真っ暗。

疲れていたせいもあるけど、なぜだかとても深い悲しみに襲われました。
悲しみのあまり、私の手元のスイッチを押して、アジュンマを照らしている電気を消してやろうかと思ったけど、それはしませんでした。

悲しい人をこれ以上増やす必要はないから。。。
by sukkara_tokyo | 2007-06-12 22:59 | kan
<< 月刊スッカラのある書店 アジュンマとクレソン >>