人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の様々な文化を紹介する月刊誌「スッカラ」の東京編集部ブログです。取材秘話や編集部の裏話など、スッカラのもう一つの魅力をお楽しみにいただければ幸いです。
by sukkara_tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ほっと一息、でも、、、
みなさんこんにちは。
今週からグッと冷え込んできましたが、お風邪など召されてませんか?
東京編集部では2月号の制作が終わり、ほっとひと息ついている所です。
が、しかし。
年内までにもう一号制作せねばならず(年末進行のためなんです)、
明日からすぐにフル回転しなければ。
スッカラ編集部にはクリスマスも忘年会もないのです。

そんな多忙な日々を送っているkanは、そろそろ30代目前。
お肌の調子は急カーブに曲がり、思春期の中学生男子くらい吹き出物が炸裂しています。
ここここれは、なんとかせねば。
迅速なる対処をすべくあわててスッカラ2月号の「beauty」ページを読み直しました。
今回の「beauty」ページは「黄土パック」がテーマ。
なんとこの黄土パックは韓国のテレビショッピングで紹介された後、2時間で3万個も売れた怪物商品。
肌美人が多い韓国でこれだけ売れると聞くと、どうしても欲しくなるのがヲトメ心です。
早速ソウル支社のスタッフにその効能を聞くと、
「なかなかいいですよー。でも洗面所がすごいことになりますが。。。」とのこと。
そうなんです。商品化されているとはいえもともとは土。
洗面所で使うとなると、ものすごく汚れるそうなんです。
何をするにもダイナミックな韓国では、黄土パックもほぼ原料に近い状態で製造されているのかもしれませんね。
美肌をとるか、洗面所を汚して母に怒られるか、選択に3秒ほど迷いましたが、
前述のチェガル先生同様、危険なモノにどうしても興味がいってしまう私。
これからソウルスタッフに送ってもらうよう、お願いの電話をするつもりです。

 
by sukkara_tokyo | 2005-12-14 18:35
<< 私の誓い ampmの豚汁 >>