人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の様々な文化を紹介する月刊誌「スッカラ」の東京編集部ブログです。取材秘話や編集部の裏話など、スッカラのもう一つの魅力をお楽しみにいただければ幸いです。
by sukkara_tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめまして。トリと申します。
こんにちは! 初めまして、新人・トリです。先週からスッカラ村にやってまいりました。よろしくお願い致します。さっそくですが、ブログの担当を今日だと勘違いしていました。すみません。昨日でした。しかも昨日は『スッカラ』7月号 の発売日! 重ね重ね申し訳ありません。
先日も集合の時間を1時間遅れて間違えていたことがあり、どうやら世間と私の間に時差が生じているようです。今日中に修正しておきます。すみませんでした。
気を取り直して自己紹介をさせて頂きます。
年齢:最年少なつ先輩より1ヶ月年若。
特技:5度寝  苦手なもの:早起き  (ぐうたらなんです。。。)
特筆すべきこと:空フェチ
はじめまして。トリと申します。_f0012022_11241454.jpg
5/20(日)晴海埠頭での「韓国フェア」のイベントに参加した時に会場から写したものです。抜けるような青空でとっても気持ちがよかったです☆会場にいらっしゃっていたお客樣方のほとんどが『スッカラ』をご存知でいらっしゃって、「途中から買ったからどこから持ってるかわかんなくなっちゃったのよー」と言いながら、バックナンバーを2冊と最新号をお買い上げくださったおばさま、韓国ドラマが大好きなおじさま、来週ソウルに行かれるというおねえさま、などなど、いろんな方とお話しすることができてとっても良い機会でした。

編集としてもヒヨッコなので、このブログでは何か学んだことをアップしていこうと思っています。

最近、話題の清水氏人気に一言。
学生の頃、授業がわかりやすくておもしろい先生に、職員室に質問しにいったら、授業中とはうってかわってなげやりで気怠い調子だったことはありませんか?(トラウマ。)逆に、授業中は気怠い調子な先生のところに質問しにいったら、めちゃめちゃフレンドリーで、丁寧に説明してくれてちょっぴり胸キュン★したり、授業中はカタくてまじめな先生のパソコンのデスクトップがSPE○Dのタカコだったり、不特定多数の相手に対するのと、個人に対する態度は往々にしてギャップがあるものです。

そんな清水氏、先週、私が『スッカラ』の発送の準備をしていたら、手伝ってくださいました。昨日はジャングルになっていた、なつ先輩の机の下のケーブルを鮮やかな手つきでまとめていました。「男子と言えばケーブルっしょ!」という、なつ先輩の理不尽で可愛らしい発言に苦笑していましたが。。。

ギャップはありましたが、どうやら悪い人ではないようです。(むしろ頼りになる。。。?)私のトラウマともさよならできそうです。この場を借りて、清水氏にお礼申し上げます。

発売されたばかりの『スッカラ』7月号、特集は「マニアック・ソウルで過ごす夏」。是非、旅のお供に連れて行って頂きたい1冊です。個人的には、森の中にある炭火のチムチルバンに行きたいです。どうぞお手に取ってご覧下さい!
by sukkara_tokyo | 2007-05-22 11:36
<< テグですよ! テグ! 逆輸入日記 ビジネスの鬼編 >>