人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の様々な文化を紹介する月刊誌「スッカラ」の東京編集部ブログです。取材秘話や編集部の裏話など、スッカラのもう一つの魅力をお楽しみにいただければ幸いです。
by sukkara_tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かわいいものばんざい
 こんにちは! なつです。東京も春らしくなって来て、どうにかスプリングコートで凍えなくてすみそうです。よかった!
 さて、もうみなさんのお手元にはスッカラ5月号が届いていると思いますが、わたしは次号、しあわせの韓国スウィーツ特集のまっただ中です! 
 先日、日本で作れるスウィーツの撮影を行ったのですが、もぅ、ほんっとにお菓子のかわいさに乙女心が炸裂でした!! お菓子を作ってくださったコウ先生も、スタイリストさんも、カメラマンも、各界よりすぐりのかわいい方々が集まってくださって、本当に幸せ! ”かわいい”好き冥利に尽きました。
 やっぱり、かわいいものは元気になりますよね、疲れてぼろぼろの時も、悲しいときも、かわいい物に囲まれると、気持ちがほわんと緩みますよね。甘い物も一緒です。元気だったり、安らぎだったり、幸せに生きてくのに必要な何かを与えてくれてるって思います。
 でも、韓国のお菓子って、どれも本当に丁寧に飾り付けがされているんです。
いろんな色を使って作ったお花や模様には「あなたのために作ったんですよ」っていうおもてなしの心が込められているそうです。作る方も食べる方もそうゆう気持ち、忘れちゃいけけないですよね。
 かわいいだけじゃなくて、このお菓子とっても美味しかったです! どのお菓子も良い香りがして、ふわふわだったりかりかりだったり、もちもちだったり、それぞれ優しい味がして、ニコニコしながら食べてしまいます。
  来月発売したら、ぜひぜひ作ってみてくださいね☆
かわいいものばんざい_f0012022_1883074.jpg

by sukkara_tokyo | 2007-03-23 18:10
<< 春の無茶 最新号、あした発売です♪ >>