人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の様々な文化を紹介する月刊誌「スッカラ」の東京編集部ブログです。取材秘話や編集部の裏話など、スッカラのもう一つの魅力をお楽しみにいただければ幸いです。
by sukkara_tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
韓服とAHN MIKAさんと通天閣
みなさまアンニョンハセヨ。ご無沙汰しておりますkanです。
さて、今月の2月21日発売のスッカラは「韓服(ハンボク)特集」です。
「韓服」は「チマ・チョゴリ」をはじめとした韓国伝統衣装の総称で、今回のスッカラでは特に「女性の韓服」にスポットを当てて紹介いたします。

ちなみにkanはこの特集の担当なのですが、取材をしながらはたまた編集作業をしながら、何回「かわいい」と言ったことか。たぶん百万回くらい言ってると思います。
日常に忙殺されすぎて失いかけていた「ヲトメ心」がむくむくとよみがえりました。
ああ、あたくしもやっぱり女だったのね、、、。

ところで、なぜタイトルが「韓服とAHN MIKAさんと通天閣」かというと、この特集でモデルのAHN MIKAさんにソウルに行っていただき、韓服を作ってもらったのです。
それにしてもなぜ「通天閣」?
それはAHN MIKAさんが大阪を代表するトップモデルだから。
「大阪=通天閣」
わかりやすいでしょ? そのまんまでしょ?

ってことで、1月15日に某所でロケしてきました。↓
韓服とAHN MIKAさんと通天閣_f0012022_17492971.jpg

一月なのに春号の撮影なので、AHN MIKAさんはとっても寒そう!!

でも、さすがプロ。本番が始まると↓
韓服とAHN MIKAさんと通天閣_f0012022_17494693.jpg

見てください。AHN MIKAさんのこの凛とした美しさ!!寒さなんてどこ吹く風。
AHN MIKAさんがポーズをとると、そこは春。
こんなに美しい方を通天閣前に立たせて果たしていいものなのか???
と、ロケ中は不安に思いましたが、出来上がった写真はなんとも美しい韓服の世界。

みなさま韓服特集、乞うご期待です☆

おまけ↓
韓服とAHN MIKAさんと通天閣_f0012022_1747337.jpg

通天閣前ではしゃぐkan(28歳・独身)です。お見苦しいのでモザイクかけてみました。
いやいや、わたしはどうでもいいんです。

おまけ2↓
韓服とAHN MIKAさんと通天閣_f0012022_17502233.jpg

特集でとてもお世話になったAHN MIKAさんのマネージャー神川さん(美人)と、ソウルから駆けつけたソウルスタッフの安現美(右)。
私が言うのもなんですが、今回のソウル&通天閣ロケはスタッフの皆様のおかげでとても良いものとなりました。
現場の楽しさが少しでも多く伝わるように、これからの最終作業頑張りたいと思います。
by sukkara_tokyo | 2007-02-05 18:04 | kan
<< 当選者発表 予定は全くありませんが >>