人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の様々な文化を紹介する月刊誌「スッカラ」の東京編集部ブログです。取材秘話や編集部の裏話など、スッカラのもう一つの魅力をお楽しみにいただければ幸いです。
by sukkara_tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
七夕ですね
こんにちは、natsuです。
今日は七夕ですね、東京の真ん中編集部では天の川は見られそうにありませんが、
駅やデパートなどで、短冊をいっぱいつけた笹飾りは見ました。
韓国の七夕ってどんななんでしょうね、

私の彦星・・・ということで
こんな記事を見つけてしまい、今日はスッカラ編集部(女子部)のランチは麺を食べに行く事になりましたvv
七夕に素麺でラブ運アップ!ですよ!!
 いかにも日本的な発想ですが、七夕は元々女の子の節句。
織り姫の様に、芸者さんたちの学芸や習い事の上達を願うものでした。
とはいえ、七夕にお素麺を食べる習慣は昔からあったものだし、風水的にも麺類は恋愛運に効く、おまけに七夕のお話まであれば、食べない訳にはいきません。
 さっそくkanさんが見つけてくれた韓国料理屋さんに冷麺を食べに参りました。
素麺じゃないけどまぁ冷麺で代用です。
でもそのお店、ランチメニューにスッカラソウルブログでも紹介されたコングクスがあるじゃありませんか!
思わずオーダーしてしまいましたが、ちょうどいい事に麺がお素麺!!
結果オーライです♪
初めて食べたコングスですが、豆乳好きにはたまらないものがありましたvvv

 そこのお店、お料理ももちろん美味しかったのですが、お店の制服がチョゴリでとってもかわいかったんでよ。
ランチタイムの忙しい中、チョゴリで颯爽と働くお姉さんにさわやかな気持ちでお店を出ました♪
 今週は、スッカラショップのお弁当に今日のコングクスと毎日韓風ランチです。
今なら(食生活的には)韓国に住めるかも・・・・と思った一週間でした。
by sukkara_tokyo | 2006-07-07 23:06
<< ブックフェアに行って来ました♪ ていねいに暮らす。 >>