人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の様々な文化を紹介する月刊誌「スッカラ」の東京編集部ブログです。取材秘話や編集部の裏話など、スッカラのもう一つの魅力をお楽しみにいただければ幸いです。
by sukkara_tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
存在感ありすぎの占い
こんにちは。編集部hanaです。
さて、スッカラの誌面で最も異彩をはなっているとおもわれる
「ムーダン占いの世界」のチェガル先生についてちょっとお話します。

誌面のチェガル先生の写真をご覧になった方は、どうも怪(妖?)しい、
誰なんだろうこの人? という印象を持たれるかもしれません。
だいたい雑誌の占いというのはあまり存在感がなくて、なんとなくある
アクセント、でも気になって見てしまうという感じのページだと思います。
それに比べてチェガル先生は存在感がありすぎるんですよね。
創刊したてのころは、


こんな感じだったんですね。

存在感ありすぎの占い_f0012022_21363775.jpg


で、ちょっとこれはなあ〜なんて思ったので、
今は、
存在感ありすぎの占い_f0012022_21312012.jpg

なんですね。
すごくチャーミングになったと思うのです。

チェガル先生は私がソウルに出張で行くといつもご飯を食べようと誘ってくれます。
すごく韓国の方らしく世話好きのあたたかいハートを持った方です。
そんな感じがこのチャーミングになった写真から感じてもらえればと、担当編集は思うのです。
by sukkara_tokyo | 2006-06-15 21:37
<< 遠方から絵本探しに来店 いつも悩む韓国語の読み方表記 >>