人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の様々な文化を紹介する月刊誌「スッカラ」の東京編集部ブログです。取材秘話や編集部の裏話など、スッカラのもう一つの魅力をお楽しみにいただければ幸いです。
by sukkara_tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ソウル出張
先週ソウル支社へ出張に行ってきましたhanaです。
いつもホテルと支社の往復で終わってしまうのですが、
今回はいつもとひと味違う。というのも、一日余裕があったんですね。
で、ソウルスタッフにくっついて南大門市場や北村に行ってまいりました。
やっぱり市場は驚きましたねえ。
あの強烈な匂い。日本では匂いをできるだけ隠すというか
消してしまう毎日を送っていますから、香辛料やフルーツが混ざった強烈な匂いは
今でも強く印象が残っています。
あとおばちゃんたちのでかい声とか、ペッタリと横たわるエイとかね。
こんなの日本にはないもの。いいねえ、おばちゃん。また会いたい。

毎回行くたびに発見があるし、これで言葉さえもっとなんとかなったらなあと
思ってしまうhanaでした。よーし、おぼえるぞ、ハングル。
編集部はみんな喋れるんだから、タダでレッスンしてもらおう。
頼むよウジャッキー!!

ソウル出張_f0012022_1951514.jpg

by sukkara_tokyo | 2006-03-25 19:05
<< ポジャギポジャギ! 仙台さくらの百貨店で、大韓国展開催中 >>