人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の様々な文化を紹介する月刊誌「スッカラ」の東京編集部ブログです。取材秘話や編集部の裏話など、スッカラのもう一つの魅力をお楽しみにいただければ幸いです。
by sukkara_tokyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
渋谷にある弘大系の店?!「GARAGE CAFE MANX」

スッカラ初の試み「K-POP」特集号が今日発売です(ドキドキ)。

今号は特集以外でも音楽に関わる方たちにたくさんお話を伺いました。
みなさん自分の世界をしっかりもっていてとても素敵です、アーティストですね。
私がインタビューさせていただいたホミンさんもチャーミングで透き通った声がとっても魅力的でした。日本に在住とのことなので、これからの活躍がたのしみです。

今回、ホミンさんを取材するにあたって、協力していただいたお店が「渋谷のカフェバー「GARAGE CAFE MANX (ガレージカフェマンクス )」。
知り合いから紹介していただいたのですが、お店を訪ねてみると、どことなくソウルの弘大の街にすっぽりはまってしまいそうな雰囲気のカフェ&バーで、弘大系アーティストホミンを紹介するのにぴったりでした。

渋谷にある弘大系の店?!「GARAGE CAFE MANX」_f0012022_17335212.jpg




誌面ではきちっと紹介できなかったので、ちょっとだけお店の紹介をしますと……

このお店は12年前にオープン。もともとバイク好きのオーナーがはじめたそうで、店内は、お店の名前にもあるように「ガレージ」風な雰囲気がさりげなく演出されたかっこいいお店。
この5月にリニューアルをされ、路面に面した部分がガラス張りになり、ランチもはじめたそうです。
カウンターは、座り心地がよいのでこだわりの音楽を聞きながらまったりと飲めそうですよ。

渋谷駅、表参道からも歩いて行ける場所にあります。

「GARAGE CAFE MANX」

東京都渋谷区渋谷2-7-13 福本ビル1F
tel&fax 03-3409-7023
LUNCH 11:30~15:00
BAR 18:00~midnight
定休 日曜、祝日
by sukkara_tokyo | 2010-07-21 17:40
<< 「ハングルで旅するソウル」 旅... おいしい取材 >>